常識

いや一般常識とかじゃなく。
Perlでwebアプリ作るときにフォームの値を埋めたいときはFillInForm使うのが常識だと言われた。
そんな事知らないのでセコセコttに[% id %]だの[% name %]だの書いてた。
ここで問題なのはPerlの世界かwebアプリの世界かわからんが、とにかく自分がやっていることの世界の常識を知らないということ。
というても…常識といっても知らんものは知らんのでこれから身に付けるしかないよね?
入力値をチェックするときはvalidator使って、ユーザ認証するときはauthentication使うってのはこの仕事始めて知ったことだけど、多分これも常識に入るんだろう。
こんな感じで知っていけばいい…のか?分からん。