買い物

というわけで恒例の買い物。今回は銀座から始まって原宿へっていういつもと逆パターンで。
4人でゾロゾロと。

  • 開始

 「どしたの。出家?」
俺「ノリと勢いで」


俺「SL広場のSLって何?」
 「んー(後ろを指差す)」
堂々としすぎてて気づかなかった。
俺「何このSL」
 「持ってきた人に訊くんだ」
教えて持ってきた人。

移動。

  • 銀座

とりあえずモス匠で食事。
H&Mへ。
俺「えいち あんど えむ?」
 「うん」
俺「ホモ & マゾ?」
 「最低じゃねーか」


なんかセール?やってたけど気に入った服は無し。


近くの店に移動。よくわからんけど、ついた所でMさんが高い菓子買ってた。大好きだそうで。
んで移動して、帽子を見る。初めて帽子購入。

 「似合う似合う」
俺「どもー」
 「信じてないだろ」


そっから有楽町?とかをだらっと。道案内はいつも人任せなので、何回原宿行っても道覚えてない。
確か、渋谷から竹下通りへ?とにかく、いつもと逆順で原宿。
この辺から買い物トップ争いが。

  • 序盤

コンスタントに買って俺トップ。なんか前回もこんなだったような。

  • 中盤

渋谷のセルフィユへ。前回買ったプリンジャムを再購入する人達と初購入する俺。
ここはジャムとペーストがとても美味しい。ぜいたく品。
家帰ってから食す。確かにプリンなジャムです。


皆そろって買い始める。
で、Oさんがなんか声をかけられる。ティッシュ配りかと思いきや雑誌の取材。
Oさん全国デビュー。カッコイイよOさん!20分くらい?写真取って色々やり取りして解放。
いやーすごい。


そしてBEAMSは相変わらず気に入る服が無い罠。
UNITED ARROWSで気に入ったボーダー購入。
FREAK'S STOREもニット購入。
RAGEBLUEでもニット購入。


この辺から約二名死に始める。

俺「若い者は元気ですのう」
 「一番若い奴が何言ってんの」


ウェンディーズで休憩。

俺「美味しくない。マックのがマシ」
 「同意するわ」

  • 終盤

いつもどおり〆はマルイ。

 「大丈夫?」
 「マルイ行けば復活すんじゃない?あそこ好きでしょ」
俺「うん」


というわけで復活。超復活。

 「復活し過ぎw」


ニコル行ったら、なんと去年の店員さんが。去年ジャケットとブルゾンで散々悩んでジャケット買ったときの店員さん。
よく覚えてるなーと感心しつつ。ブルゾンがそっくりなモデルが出てて、去年は売り切れてた色が入ってた。
正直買いそうになった。涙をのんで我慢。


なんかRED WING買ってるTさん。
俺「トップじゃんw」
凄いの買ってるこの人。


閉店時間になったので退場。


腹八分目行って飲み会。友達となら飲み会は大好き。
塩を掛けまくる俺。

 「いつか死ぬよ?」
俺「会社でもよく言われるー」
 「死ね」
俺「それはあんまり言われない」

あんまり。


皆がデザート注文するときに、サイコロステーキと牛タン注文する俺。

 「そんなに食うっけ?」
俺「よゆー」


小さいトラブルあったけどメニュー到着。


メニューの一つに「雪大福とさりげないライオン」みたいな名前なのがあって、どんなのかと思ったら…
 「このライオン全然さりげなくないよね」
うむ。


遅れて肉到着。ご飯注文。
食ってる最中、

 「あと12分で食ってね」
そこで塩を振りかけまくる俺。
 「死ぬぞwwww」
 「ブースター!塩がブースターだ!」
きっかり12分で完食。
ごちそうさまですTさん。

というわけで乙。