perl正規表現でハマったので後で書く。ただ単にメモリ変数は記憶され続けることを忘れてたってことだけど。


最近Twitterを再開したけど、どーにもなー
言いたいことなんて星の数ほどあるけどmixiみたいにお決まりなレスポンスなんて欲しくないので書きたくない


夜は大抵の人が気持ちが高ぶる。普段は備忘録くらいしか書かないけど何か色々書きたい。


自分はあちら側に行きたいと常々思ってる。思うだけで努力はしてないから出来が悪い
でも気付いたら自分の評価が意外なところで上がってた。
自分に頑張った意識も自覚も全く無い。自分にしか出来ない事も無いし、ましてや特別な事なんてできやしない。
隣を見れば自分よりはるかにできる同期たちに能力や経験が尋常じゃない先輩達。皆居なくなったけど・・
何か新しいことをやろうとしたら躓いて、うまくいったためしも無い。失敗ばかりだ。
でもそこから何かしらを学んで次に生かそうとはしてると思う。
基礎能力が低いなりにあがいてはきた。
しかしふと周囲を見れば、自分が1進む間に3、6、人によっては10進んでた。先の居なくなった人たちなんて最初から見えてない。
何度も無力感に苛まれた。この職種向いてないと。
そもそもコンピュータは人間の手間を軽減するために使っているもので、無駄に人間が増えて却って手間を増やしているとか全く持って意味が分からない。
100歩譲って、どこぞのアレすぎるシステムを仕方なく使っている個所に配置して、誰もやりたがらない非生産的な、しかし何故か切るわけにも行かないシステムのメンテに割り当てるくらいか。


とまあグダグダと連ねたところで正気に返りつつあるし眠いし吐きたいことの10分の1も吐かずに終わろう
普通はこういうことは友達と飲みながら吐き出したりするもんなのかねー
リア充じゃなくともやってるんだろうなあと