セミナーのレポート書ける人って凄い

JPAshibuya.pmと行って来たけど、PCだろうが紙だろうがメモをとろうとすると肝心の聴講が疎かになるので、あんまりメモは取らずに聴講に専念した。
んで会社でレポート出したわけだけど、自分の理解した事を伝えきれていない。
でもネットで色んな人のレポート見てると、かなり素晴らしいレポートばかり。
今まで自分が聴いて終わりだったから、人に伝えようとして初めてその難しさに気づいた。詳細なレポート書ける人って凄い。


ときに。shibuya.pmで元上司に偶然お会いした。この人も技術力がズバ抜けてる。
休憩時間に近くにいて会話を聞いてたら、「凄いですねー、全然分からないんですけど、どうですか?」との問いに「もえますねー」と応えていた。
燃えていたのか萌えていたのかが気になってしょうがないです。