お疲れ様会に参加してきた

元上司の結婚式の準備に携わった人らでお疲れ様会なるものをするのでお呼ばれしてきた。
(準備ゆーても俺は景品に使う米5kg買って抱えていっただけだが)


元上司と色々考えさせられる会話をして1次会終了。
元上司は「真面目な話するの初めてだなー」と言うてましたがそーでもないですよ。


2次会(ボウリング)に向かう途中で訳あってはぐれる。
元上司に電話。
「置いてかれたんですが…」
「あー、○○っていうカラオケに居るからおいで」
「カラオケ?ボウリングでは?」
「待ちが多かったからカラオケに変更したんだわ」
「…カラオケが苦手なので申し訳ないですが帰ろうかなと」
「そうかぁーカラオケが苦手なのかぁー。んじゃ来い」
「はい」
元上司じゃなかったら帰ってたよw
流行の曲なんて昔から聞かない上に低い声しか出ないから苦手なのです。


カラオケとか飲み会の場で盛り上げられる人は凄い、と思います。ほんとに。思う。思いました。
これがコミュニケーション能力か。
とりあえず自分の番はみかんのうたで逃げ切った。


カラオケ後にボウリングが空いてたのでやってきた。
スコア100も出ないけど楽しいのう。指が痛くなるのが難点。


んでタクシーなる高価な乗り物で帰宅。
お誘いありがとうございました。