なんか不安

前にも同じ事を書いたような気がする。


この業界って勉強すればする程に上が見えてきてそれまでよりずーっと広い世界が見えて学ぶ事が二次関数みたいに増えてって
とりあえず手近なところから勉強するも効率悪くて全然進まなくて泣きそうになってでもそんな間にもあんな人やこんな人は先にドンドン進んでって
でもそれってその人が天才とかじゃなくて自分より努力してるからだってちゃんと頭では分かってて
そんな事考えてる間にも時間は過ぎ去ってて気づけば去年からコツコツやってれば今頃かなり分かるようになってるはずだなーとか考えたりして
ってのを何回も何回も噛み締めながら悔しくて情けなくてそれでもコード書くのは楽しくて
自分で作った物が世に出せたときなんかそりゃもー嬉しくて
分からなかった事がやっと分かったときとかテンション上がって
新しい事を学んだら試したくてしょうがなくて試したらまた面白い事が他にも出てきて
まーた前と同じ事やってるなーって呆れて疲れて笑って


とりあえず夜更かし+ネットは危険な組み合わせだと思うのですまる。