idは沢山使うもんじゃない

ちょっと前まではあれこれid適当に使ってた。メール、プロバイダ、はてな、各種webサービスドメイン名。
そのおかげで割と混乱することが多い。しかも半端に規則性がある。そのくせ全て異なるid。
my docomoではその規則からズレたid付けたので、id思い出せなくて困ったことがあった。


でだ。
目下悩んでるのが、はてなid
最近は新規にid作るときはhirafooで統一し始めてるのだけど、はてなが見ての通りfoosinなのだなこれが。
変えりゃいいじゃんって思うけど、色々面倒なのですよ。データ移行とかじゃなくて。
あとメインのメールアカウントもid変えて取得したいのだが、メッセンジャーに使ってるからまた面倒。


コロコロid変えて使うもんじゃないな。