ドラムの腕

俺のドラムは完全に我流で、誰かに習ったり教わったりしたことはない。当然色々及ばない。悪い癖も着いてるはず。
それでもコピーバンドする上で問題なかったのは、主にコピーしてたのがX JAPANSEX MACHINEGUNSで、基本的にこのバンドのドラムは割と単純だから。タム回しもあんまり無いし、タブ譜を追うだけなら簡単だ。ツーバスや刻みが速くて長いから体力は要るけど、俺が踏めるくらいだから実は体力もあんまり要らんのではないかと思う。
手わざで言ったらラルクGLAYのが上なんじゃなかろうか。邦楽ろくに聴かないから分からんけど。
でだ。たまにちゃんとドラムを習った(と思しき)人のドラムを見るとやっぱ綺麗で上手くて羨ましいのだよな。
今からでも習い始めようかなーと思ったりする。