遊んできた

土曜に久々に馬鹿野邸行ってきた。いやー遊んだ遊んだ。成人した馬鹿4人で騒ぎすぎだろjk
残念ながら途中で一人離脱。やっぱ社会人になると仕事で予定合わなくなりがちである。


邸にmacしかないので借りて少し作業してた。psとか全然違っててこの野郎って感じである。topでcpu消費量でソートしたくてP押してもシカトされるのでman見たら top -p cpu としなければいけなかった(-uだっけ?忘れた)。linuxとちげえ。
そしてcc/gcc入ってないのにperlは入ってる不思議。ports使おうとしたら「なにそれおいしいの」って言われたので省略。NetBeansjavaでウィンドウアプリ作れるくせに何なのだお前は。
しかしターミナルさえあれば何でも作れると思ってたけど「ウィンドウアプリ作るならIDE必須」と言われたので世界の広さとか隣の世界を垣間見て向こうの事情とか少し思い知ってきた。この辺は住む世界の違うエンジニア同士ならでは。
その後はjavaperlでTDDなどして寝た。何も打ち合わせてないのに泊まり前提である。気安くて楽。


まとめると集まってダベってゲームして買い物行って食事してこれでもかってくらい遊んでリフレッシュして終了。
良い週末だった。