買い物してきた

土曜にいつものメンツでいつもの街へ。ルートだけちょいと変えたけど行く先は変わらず。
1時間早く集合時間を設定してしまったので最初はどこも開いてなくて散歩状態。人が居ない竹下通りとか初めて見た。これだけで随分寂れて見えたもんだ。


話し掛けてくる店員は適当にあしらってるけど、しつこい店員の場合は、余程気に入った服が無い限りさくっと去る。あれ確実に売上落としてると思うんだがどーか。
話して楽しい店員って滅多に居ないしな。


相変わらず皆買う買う。
「迷ってるなら買ってから考えたらいいよ」
「今買わなくてもどーせ来週買いに来ることになるよ」
「買わずに後悔するより買ってから反省しなさい」
飛び交う会話がおかしい。いつもどおりである。
教訓:馬鹿に財力を与えてはいけません
学生のときの時間と金と、今のそれを足して割りたい。偏りすぎでしょー。


新しい店へ。M氏の知り合いがやってる店。つか、知り合いが原宿で店やってるって凄いな。
小さいけど落ち着いた良い店だった。ここでも一目で気に入ったのを購入。


セルフィユへ。プリンジャムはやめて、フラットブレッドとベジハーブディップを購入。
ここは買いたい物が多すぎて目移りする。甘い物から美味いもの、普段目にしない物まで色々。こういう店が近場にあったら散財してるな。


10時間ほどぶらついたところで飯。今回はT氏の奢りでモツ鍋。ゴチになりました。そして騒ぎすぎである。
「何に乾杯する?」
「んじゃこいつの転職と失敗に」
「よしそれで」
「かんぱーい!」
「ちょっと失敗するって決まtt」
「どーせするって!」
「それもそーだ!」
そんなお前らが大好きです。


ところでこいつらときたら。
T氏の場合
「重大発表があります」
「何?仕事辞めんの?」

M氏の場合
「仕事辞めます」
「実家かえんの?」

そんなお前らが大好きです。
なお一般的な反応の人は省略。


それと宣言どおり次の奢り役は俺!寿司でも焼肉でも何でも可!
お前らは俺には奢るくせに俺が奢ろうとすると受け付けないのをやめるように。


つーわけで楽しい買い物でした。買い物しなくても集まれば楽しい。
やっぱこーいうのしないとねえ。酒飲みが酒のために働くっていうのに近いのだろか。
社会人になってからは集まりづらくなったけど、またどーせそのうち何かやるからヨロシク。