転職ー

知人にはあらかた伝え終わったので書いとこう。転職します。
先月末から有給消化中。結果、週休五日。気分はニート。俺にはニートは無理だと思い知った。や、なる気は無いけど。
休み中はperlmixiアプリjavascriptsledgeにテストにrubysinatrarailscssに、その時々でやりたい事をやりたいようにやってた。節操無し。
とりあえずjsとcssは挫折。mixiアプリはジャンケンもどきが放置中です。ごめんなさい元上司の方。
あとは積読を減らして増やしてを無限ループとか買い物とかドラムとか。電車に乗らなくなってから、本を読む時間がほぼ無くなったので積みまくってた。
せっかく休みが出来ても、当然ながら知人とは週末しか休みが合わないので、皆で馬鹿やれるのは週末だけだったけな。


入社から2年と少しか。入社時に居た、尊敬する人達は次々居なくなってった。転職する人、起業する人、独立する人などなど。もうインフラの人しか残ってない。当然神も居ない。
学生時代とは全然違う勢いで人が居なくなるのが慣れなかったな。会おうと思えば会えるけど、違うクラスになるのとは全然違うしなー。


ここ数ヶ月のこととか。
入社時からずっと開発メインな部署に居たのだけど、その部署が消滅。自動的に異動。で、その異動先が。
特に意味は無いけどブックマークいくつか置いておきますね
http://b.hatena.ne.jp/foosin/20090521#bookmark-13434425
http://b.hatena.ne.jp/foosin/20090527#bookmark-4055
http://b.hatena.ne.jp/foosin/20090616#bookmark-13187962
http://b.hatena.ne.jp/foosin/20090618#bookmark-6383358


動機など。
開発がしたいのと、向上心のある人、能力の高い人、凄い人と仕事したいのが主か。上を見てみたいとか、挑戦したいとか、そんなのも。
外の世界を見ようとしたことがろくに無かったのだけど、セミナーなどで外の世界を見ると、自分が如何に小さいかよく分かった。
や、知ってたはずなのに分かってなかった事を再認識したというか。もっと早くからセミナー出ておけばよかった。
ネットで見るだけと、実際に目にするのとでは全然違った。凄い人を目の当たりにして、感じるものが有った。
IT業界はいいなあ。雲の上の人とでも接点が有る。他の業界だったら、「あの人がどんなサイトを見ているか」とか「どんな仕事をするか(この業界風に言えば、どんなコードを書くのか、とか)」とか分からんだろうし。
あ、刺激を受けた勉強会は某バイナリアンの集いです。
そしてまたブックマーク置いておきますね
http://b.hatena.ne.jp/foosin/20090419#bookmark-11661555


さて。
転職先は非常にレベルが高い。学ぶ事は沢山ある。自分で挑戦したんだから、やることやらんと。