WEB+DB PRESS Vol.48読んだ

vkgtaroさんからいいことを教えてもらったので早速WEB+DB PRESS Vol.48読んだ。
表紙に

[言語別]モダンプログラミング入門

これだけで濡れる!


時間と体力無かったからperlruby全部、js少しだけ読んだ。
時間と体力あっても多分これしか読まない。
参考uri沢山あったけど、本だとuri手入力なんだなーと思った。uriだけ載ってると、ググってもたどり着けない場合あるからなー。

perl

  • テストコード実行は prove -vl t/hoge.t

ruby

  • rubyにドキュメント愛が欲しい
  • Ruby on Rails guides ktkr > 英語かよ!
  • 解説がいちいち熱い

Railsの変態性を世界に轟かせた

PHPJavaは最初の1ページだけチラ見した。
どこも大変なんだなーとか。

js

  • alertがDOM Level0って意外
    • そもそもDOM Levelすら初めて知った
  • サンプルが何やってるかすら分からないレベル
    • これからこれから


いい特集だなー誰がやってんのかなーと記事トップに戻ったらyappoさんだった。
この人すげー。


倒れそうなのでまだ完璧に読んでないので今度読む。