to do

指摘されたCatalyst::Plugin::Authenticationの使い方間違ってる件。
その辺のサイト適当に見て書いた設定で使ってたけど、ちゃんとpodとか他サイト見たら、自分の認識がズレてるって理解。id_fieldとか見事に指摘どおり。
ちゃんと載ってるしね、Catalyst::Plugin::Session::Store::DBICに。

id_field

The name of the field on your sessions table which stores the session ID. Defaults to "id".

C::P::Authenticationしか見てないからこういうことになります。
というかこれ、相当使い方間違ってたけどたまたま動いてた、ってことのような。
いくら優れたモジュール提供されても使う側が○○だと残念なものしか出来上がらないので、ちゃんと使い方学んでから使おう。


ネットにほけっと書いたものに指摘くれたvkgtaroさんに感謝。
そのうち書き直そう。