ブログを書く理由

なんでお金になることをタダで書くの? - ぼくはまちちゃん!
金になることは書けないけど俺がブログを書く理由。


単純に楽しいから、自分のためになるから。
ブログを書けば誰かの目に止まったり、俺を知ってもらえたり、ありがたいことに間違いを指摘してもらえたりする。書かない場合に比べて、面白い何かが起こるし、勉強になる。
学んだ事をブログにするには、最初から筋道立てて書かなければいけない。これは実にめんどいけど、復習にもなる。


つか何でも金の事考えて行動するってのが何だかなーと。確かに金稼ぐのは大事だけどさーそれゆーたらlinuxをはじめとしたossとかvectorの素敵ソフトとか色んなwebアプリとか無くなるやんけと。
俺は金より面白さ優先で生きてるのでビジネスの世界には合わんかな。